忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の冬コミ1日目、参加されたみなさまお疲れ様でした!
寒い中スペースまでお越しくださって本当にありがとうございます!!

どうしよう、ものすごい楽しかったよ昨日…!!(輝く笑顔)
昨日はいつものようにあまりガチガチになることなくリラックスして当日を迎えることができて、コレというのもあれですかね、ペーパーを諦めたおかげでものすごい予定が楽になったからですかね(死)おかげで朝の準備から閉会まで、なにひとつトラブることなく平穏無事に終えることができました。最近忙しさにかまけて西への買い物も控えていたのですが、昨日はアレハレロク同志のサハラさんが遊びに来てくれて、一緒におしゃべりしながら西にお買い物に行けて本気で嬉しかった(大泣)やっぱりお買い物が充実してるとこんなに幸せなのだ!と実感しましたね~。だってオタクだもの。

本の感想とか、応援のお言葉とか、差し入れとか本当にプライスレスで素敵な贈り物をたくさんいただきました!みなさん本当にありがとうございます…!!つり銭のほうも、みなさんのご協力のおかげでピンチになることなく全然大丈夫でしたし!おつりの出ないように支払ってくださった方の多さに泣きそうでした。こんなブログでもちゃんと読んでくださって、しかも協力してくださる方が多くて、寒さ厳しいこの冬の開場で、心だけは炊き立てのごはんよりもホカホカでした。皆さんの優しさあったかい…!!ありがとうございました!!

差し入れくださった方で、ご連絡先の分かる方には年明けにお礼メール等送らせていただきます。ありがとうございます。あ!あの!超超ステキなテオドアとハム子ちゃん(P3P女主のことを業界ではこう呼ぶらしい。最近知った)をプレゼントしてくださったお嬢さん!!うっかりご連絡先を訊くのを忘れてしまって本当に失礼しました!!本当に嬉しくてものすごい舞い上がりましたvv売り子ちゃんに超自慢しました。ありがとうございます…!大事にします!!

今回の新刊はいつもと違う短編集ですが、すこしでも楽しんでいただけたらいいなとドキドキしております。ドキドキ。昨日新刊の表紙を見た売り子ちゃんには「この望美のポーズ、「キーンでございます」って感じだね」と言われましたが。アラレちゃんじゃなくてあえておぼっちまんくんの方で言うあたりウチの売り子はやはり出来るオタクだなと思いました(何の話だよ)そんなわけでキーンでございますな疾走感溢れる望美満載の今回の新刊、どうぞ少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

通販に関しては、年明け3日あたりに受付開始したいと思います。ゆうちょのネットサービスが4日あたりまで休みらしいので、急がず開始することにしました。ご希望の方はいましばらくお待ちください。在庫はモリモリなので焦らなくても大丈夫です★

今年もうちの本を読んでくださって本当にありがとうございました。
来年もなにとぞよろしくお願いいたします。
この命尽きるまで、マンガを描き続けて生きて行きたいと強く誓う、年末であります。
みなさまどうぞ良いお年を!!

PR
イベント明けからこっちものすごい仕事が忙しくなってるわインフルやら何やらでバッタバッタと同僚が倒れていくわで(みんなお願いだから生きて!泣)もう目の回る忙しさです。わたしも倒れないようにしっかりせんと!

というわけで日曜、スパーク参加されたみなさまお疲れ様でした~。

無事新刊も届いていまして、とくに不備もなく久しぶりの多色刷りもいい感じで出来てたしほんと良かった!ところで私が毎回印刷をお願いしてる印刷所さまは兼業で農業をされてるのは知ってたんですが、朝スペースに行ったら新刊の箱の上にお米がプレゼントされてて本気でビックリしました。お米て!新潟だから、コシヒカリ?ひとめぼれ?ちなみに私は生まれたとき2500g弱しかない未熟児ギリの子でしたが、じいちゃんばあちゃんの作ったササニシキをいっぱい食べて、保育園卒園のときにはクラスで一番おっきい子に育ちました。そんなわけでササニシキ派です(すごいどうでもいい情報来た!)でもお米うれしい!新潟魚沼産なんつったら超のつくブランド米じゃない!まあ宮城のお米も負けないけどね!(地元愛)原稿が辛くなってきたときにぜひ戴きたいのですが、いかんせん本気で原稿が辛いときは自炊する余裕もないのが悲しいところです。

脱線しましたが、スパークにてお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!(感謝!)
新刊もお手にとっていただけたり、前の本の感想も戴いたりなど…もう泣きそうだった。うれしいよ~(泣)アレハレロクって本当に素敵なカップリングだよねって思いました!オロロン!お隣さまがどちらも大好きなサークル様だったのですが、手作りされてた「おでかけ中」札のハレのあまりの可愛さにおねだりしたら、快くプレゼントしてくださいました!今は私のパソに飾っております。ああもう可愛い…わたしのハレルヤ…(夢心地)

差し入れとかも本当にありがとうございました!何故か遙か関係の方がたくさん来てくださいまして(笑)今回何のジャンルで参加してるのか一瞬失念するほどでした。ジャンル違いなのに遊びにきてくださってありがとうございます!地方者なのでこんな機会でもないとなかなか皆さんに会えないので嬉しかったです❤

お買い物の方もホックホクです❤わたしこんなにたくさんアレハレ×ロク本買えたの初めてだよ!もしかして、今アレハレロクの波が来てる…!?もっとビッグウェーブでも全然いいよ!!(目が本気すぎる)大きな波で私を攫っていって…!!おふとんの上でアレハレロクにまみれて超幸せです。どれもこれも素敵すぎる。こんなにわたしを幸せにするものがあっただなんて…人生何が起こるか分からんわー。

今回でオフ終わりですーみたいなサークル様もチラホラ見かけて、本気で泣くほど悲しいのですがせめて自分だけでもアレハレロク続けます(泣)つうか逆境に立つと余計燃えてしまう厄介な性質なので、ますますアレハレロクやる気が出てきました。アレハレロクアンソロとか作りたい。むしろ誰か作って(そっちの方が嬉しい)

アレハレロクについては、次回イベント参加は来年3月の春コミを予定してます。次回はガッツリ大人のお嬢さん向けの本にしますので、年明け早々に煩悩まみれて1年過ごそうと思います。除夜の鐘意味なし!来年はアレハレロク中心で頑張りたいです。

そしてイベント後はアレハレロク仲間のサハラさんとアフター行ってきました。プライスレスってきっとこういう時間のことだと思うよ…!!思う様アレハレロクについて語り倒してきました。ほんとにね…楽しかった…(しみじみ)同じものを愛する人と、愛するものについて語り合うってこんなに素晴らしい…!かなり本音炸裂で語ってきたので、引かれてない、と、いいな…!(泣)あとサハラさんのサイト連載のアレハレロクが好きすぎて裏話とか根掘り葉掘り聞いてすみません(汗)超ステキな新刊とプライスレスな時間をありがとうございました!

イベントもろもろが楽しすぎて、あと夜バスで行ったので当然一睡も出来なかったのもあってか、帰りの新幹線では猛烈な眠気に襲われてせっかく朝イチで買ったP3Pも30分ぐらいしかプレイ出来なかったというオチがつきましたが、とにかく楽しいイベントでした。アレハレロクだいすきー!!
いや日曜だから今週の話?
サンシャインで開催されたろっくおんオンリー「D2」に参加してまいりましたー。
ペラいけど新刊も作っておいて良かった…これは結構前から準備してたので私にしては珍しく余裕の準備態勢でした。イベント1週間まえにコピー本が出来上がってるなんて、普段の私なら有り得ないよ!!(何の自慢にもならん)

今回のイベントは開催前から大小さまざまな問題がありまして…(汗)
開催直前にはイベント参加をキャンセルするサークルさんまで出始める騒ぎになって、私も開催3日前に知って本当にビックリして、一瞬参加を悩んだりしたのですが…
結論から言うと本当に参加して良かったです!!!!(大泣)
幸せすぎて死ぬかと思うことがこれでもか!これでもか!!というぐらい押し寄せてきて、幸せすぎて本気で倒れるかと思った。むしろ今ここで死んだら天国に行けると思った。というか今ここが私のヘブンだった。まさかこんな大都会の真ん中に私のエデンがあったなんて…!!!(泣)
むしろこんな幸せなことが起こるなんて、なんか未だに信じられなくて、日が経つにつれてあれは夢か幻だったんじゃないかと疑心暗鬼になってきました。幸せすぎると不安になる小市民です。

当日うちのスペースにお越しくださった皆様、ありがとうございましたー(深く礼)!!
差し入れとか前回の本の感想とか、形のあるものも無いものもたくさん戴きました…
うう…泣いてもいいですか…!!(もう泣いてるし)
だぶるおではパラレルのシリーズ1本のみで本を描いてるのですが、やっぱり本編からは外れた話ですし、気に入ってくれる人なんているかなあとか、いろいろ悩みながらも、わたしがだぶるおで表現したいものはこれしかないと思って描いていたのですが、それを気に入ってくださった方がいたことが本当に嬉しくて…!!(泣)わたしまだここ(だぶるお)にいてもいいのかなと思えました。正直今回のイベント以降だぶるおの活動は未定だったんですが、応援してもらえて本当にヤル気でました!!まだまだ頑張ります!!放映が終わってもろっくおんとアレハレへの愛は尽きませんもの!!そもそも私1期のメンツしか描いてないから2期放映とか関係ないし!!むしろ2期の記憶なんてどこか彼方へブン投げてやりたいぐらいだ!!

あああ、でも今回唯一の汚点というか、新刊が正直あっという間に無くなってしまって、お渡しできなかった方には本当に申し訳ありませんでした…!!多分1時間弱ぐらいでなくなっちゃって、アワアワしながら完売札を作って貼って、既刊の補充をしようかと思って箱を見たら…5部残ってた新刊
やっちまったなァ!!!(大汗)
まさかまさかのクールポコ状態。久しぶりにあんな嫌な汗をかいたぜ…!!
完売したと思ってごめんなさいした皆様…すみませんもう一回謝らせてください…(大泣)
こんなヘマやらかしたことなかっ…いやアンジェ時代に1回あったか…と、ともかく本当に申し訳ありませんでした!!(土下座)次があるならリベンジさせてください…!!

以下単なる自慢です(笑)興味ない方はソーメンぐらいツルーッと流してください。
このブログも稼動から一年経ちまして、ついに1万の大台に突入です!あざーす!!
毎日来てくださってる方も、たまに来てくださる方も、ほんとありがとうございます…!!
みなさまに支えられ、日々生きてます。蘭堂です。

1万HITでお祝いのお言葉もたくさんいただきました。あざーすあざーす!!(感謝)
キリ番狙ってくださった方も予想以上にいたようで、ほんと有難いです。次は2万のときにでもリク受け付けたいですね。キリ番報告はいただいたのですが、私が「リクエストは漫画じゃないとイヤン」とかワガママ言ったので、リクする方は大変なようです(笑)急いでませんので、ゆっくり考えてリクエストくださいね~★

それと、先日チラリと言っていた東京のオンリーでの売り子さん募集の件なのですが、あれからいろいろ考えて…やはりイベント参加もサークル活動の一環ですし、自分の責任の範囲内で行うべきなのではないか、私の都合で人に全任せするのはよろしくないように思いまして、結論としましては、9月のアンジェ神楽への参加は止めることにしました。うちのサークルはただでさえ本の種類が多いですし、売り子さんをする人には多大な負担をかけることになってしまいます。私はサークル主ですし、自分が好きでやってることなんで大変でも別にそれはいいんですが、あの重労働を人にやらせると思うと…ためらいます。

散々お騒がせして、売り子への応募を考えてくださっていた方がいましたら、本当に申し訳ありませんでした。イベントへの参加の機会が減るのは悲しいですが、自分のサークルのことだから、責任持てる範囲内でやろうと決めました。夏冬のコミケはどんなことになっても絶対参加する所存ですので、これからもよろしくお願いいたします。今回のことは本当に申し訳ありませんでした。

夏の原稿頑張ってます…!仕事も頑張ってます。いや…本当に仕事があるっていいなあって毎日噛み締めてます。仕事楽しい。いや仕事が楽しいというより、やっぱり仕事中にする妄想が何より楽しい(笑)いや、ちゃんとまじめに仕事してますよ!手は止めずに妄想三昧です。何せ12時間もあるし。仕事をちゃんと頑張るからこそ同人が楽しいし、同人が楽しく活動できてると仕事も頑張ろうってすっごくヤル気出ますね!どっちも頑張って楽しく生活できるように頑張ります!!
今週は夜勤です。でも今日最終日!うれしい!終わったらイチゴのショートケーキ食べる!(つらい修行を乗り越える方法)事務のMさんに仕事明け会うたびに「仕事大丈夫ですか?」「体辛くないですか?」と心配されます。…わたしそんなひどい顔してます…?でも心配されるのは素直に嬉しいのでMさんにチョコをあげて帰りました。ありがとう。

約3年ぶりの夜勤(しかも言わずもがなの12時間勤務)…さすがの私もぐでんぐでんです…(死)

あと、夜中だからトイレにひとりで行くのが怖い(笑)
子供か!って感じですが、職場は相当年季の入った古い建物なのでいかにも「出ます!」って雰囲気バリバリなのです。フツーに怖いよ!(泣)その手の噂とかも聞いたことあるし!そういう話は聞く分には大好きですが、超ビビりなのでトイレは超ダッシュです。何か物音が聞こえてもスルーの方向性でお願いします。

そんな夜勤のトイレに怯えて仕事してたら、前の部署の同僚から「復帰祝いだよ」とプレゼントをもらいました。その名も「トイレで読む体感ホラー」。トイレットペーパーにズラズラと怖い話がプリントされているという大変馬鹿さ溢れる逸品です。アイデア自体はアホさ満載ですが、内容はあの「リング」の鈴木氏が書いたものなので本格的っぽい。いつもならものすごい喜ぶ類のプレゼントですが、夜勤のひとりトイレにすら怯えている今はちょっと間が悪いな!(笑)いつ読もうかなコレ…うかつに今読んだりしたら本気でトイレに行けなくなります。真性のビビリです。

そういえば自分の生活がバタバタして言いそびれてましたが、先日の君がためでうちの本をお手に取ってくださった皆様、そして委託してくださったぴちょんさん、ありがとうございました~!!
こうしてひとりでも多くの方に自分の本を読んでいただける機会に恵まれて本当にありがたいです。あたたかい感想のお言葉もいただけて嬉しいです!ひとりトイレの恐怖も吹っ飛びます=
(そのネタいつまで引きずるつもりだ)やっぱりオンリーはいいですねえ、直参できたらもっといいのに…(泣)今のところ直参できそうなオンリーは来年の君がためぐらいです。申し込もうかな。みなさんにお会いできるのが年に2回のコミケだけではやっぱり足りないのですよ!!もっと逢いたい!遙か3のお話したい!!

あ、そういえばそろそろカウンタが1万HITしそうなので予告をば。
1万のキリ番ゲットされた方はキリリク受け付けますので、拍手かメルフォ、もしくはメールでリクエストくださいませ。もちろん踏み逃げも全然オッケーです。強制するのは好きじゃないので。リクエストくださる方は、できればイラストじゃなくて漫画のリクエストくださると有難いです。前にも書きましたが、わたしイラストが本当に苦手なので…(汗)カプありでもナシでもOKです。こんな話が見たい!というがありましたら大変助かります。カプに関してはうちで取り扱っているものでお願いします。
蘭堂ミネル個人サークル「Over」のオフライン情報中心ブログ. 好きなものについて突発的に語ってみたりします
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/07 玉置由加里]
[10/29 NONAME]
[08/03 芳賀あらため星]
[03/24 キー]
[03/17 芳賀]
プロフィール
HN:
蘭堂ミネル
性別:
女性
趣味:
おいしいヨーグルトとプリン探し       乙女ゲー評論
自己紹介:
愛音:DEPAPEPE 槇原敬之 Janne Da Arc
命:遙かなる時空の中で3 ペルソナシリーズ(最愛は2罰・4も最高!)

何かあればどうぞ↓





Powered by NINJA TOOLS








Arcana Famiglia
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe