忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA3A0160.jpgどうしてこうも毎回ギリギリなのでしょうか。
今回も準備にあっぷあっぷです。今日フツーに仕事だけど今深夜2時…!!(大汗)

仕事の速いあかつきさんのおかげで自宅搬入分の新刊が届きましたー。今回、表紙の出来が歴代で一、二を争うぐらいいい…!自分的には「天桜」以来の納得間!!初めて使ってみた表紙用紙が思いがけず素敵で大成功です。私のおぼつかないカラー技術をいい感じにカバーしてくれてる!!(失笑…)そんなわけで今回の夏コミ新刊は望美と朔が目印ですー(^^)


夏コミ1日目(12日・金曜日)西2ホール い-37a 「Over」(遙か3sp)

今回のペーパーは、ペーパーというより新刊に入れ損ねた後書きという感じなので、新刊の最後の方に強制的に挟み込む形をとりました。ヒラリと落とさないようご注意ください。

あと5月のSCCで配布した遙か3の無料配布も持って行きます。机の上に置いておきますのでご希望の方はお持ちくださいませ。ただあまり数を用意できなかったので、できるだけおひとり様1部でお願い致します。お友達のぶんも~とかはOKです(^^)今回無くなったとしても今後のイベントでもしばらく配布していく予定ですので、機会が合いましたらよろしくお願い致します。少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

【当日の販売物一覧】
発行の新しい順に並んでます。

◆2011年夏コミの新刊
「bright moon」 [B5・56P・FC表紙・¥600](2011.08.12発行)NEW!
…望美と朔メインのオールキャラ本。いつもどおりの望美総愛され本です!
前作の「終わらない楽園」の闇ムードを若干受けつつ、でも救えない話ではなく。仲間を愛するがゆえに頑張りすぎてしまう望美と、それを心配する朔のお話です。八葉の立場がないほど、ラブラブな神子ズです(微笑)

◆2011年2月八坂御所の新刊
「終わらない楽園」 [B5・50P・2C表紙・¥500](2011.02.13発行)
…譲×望美、景時×望美、泰衡×望美、八葉×望美。遙か3のバッドEDや、暗くて黒い話ばかりの短編集です。譲、景時、泰衡、望美のそれぞれをメインにした短編を4本収録。その話ごとに私の暗くてじめっとしたトークが挟まれているという、大変鬱陶しい構成になっています。バッドEDに限らず、遙か3の負の部分ばかりを描いた本当に救えない本です。死にネタはありません。暗いけど、しっかりカップリング本ではあります。
本当に暗くて黒くて、救えない話ばっかりなので、そういう話が苦手な方は本当にご注意の上でご購入ください!

◆その他の既刊
「また逢う日まで」[B5・34P・FC表紙・¥400](2010.08.13発行)
…描いた本人でさえこの本をなんと区別すればいいのか分からないのですが、あえて言えば「望美本」…です…(汗)平泉ノーマルEDを基盤に、うまく行かなかった運命上書きをを反省する望美のお話です。ノーマルEDゆえ、救えなかった人がたくさんいるんだけど、その上手く行かなかった運命でもなんかこーもがいて伝えたかったことがあるというか、私の願望詰め込んだ感じです。相変わらずわたし平泉ルートに思い入れが強すぎる。景時を置いていくなんて…私には出来ないんだよ…!!(大泣)遙か3はノーマルEDにさえ無駄が無い。すごすぎる。愛してる(告らなくていいですよ)


「魁!!春日望美 [B5・66P・FC表紙・¥700](2009.12.29発行)
…将臣・九郎・ヒノエ・弁慶・譲・景時・敦盛・リズ先生・白龍×望美、朔&望美本…
つまり、八葉+白龍+朔 計10人それぞれ×望美の、10大カップリング本です!!
それぞれの短編カプ話を10本掲載。
相変わらず×というより→みたいな→←みたいな通じ合ってるのか何なのかみたいな微妙な関係の話ばかりですが…遙か3、5周年の節目に、改めてみんなが望美のどうういうところに惹かれているのか描いておきたかったのでした。当初の予定では銀も入れるつもりでしたが止めました。もし楽しみにしてた方がいましたらごめんなさい。銀はあくまでも望美と1対1でしか語れないキャラで、やっぱりあのみんなの「仲間」かと言われるとそれは違うなと思ったので、この仲間うちの本に入れるべきではないと判断したゆえです。10本の話が載っていますので、どれかひとつでもみなさんのお気に入りになれたらいいな!


PSP!(パーフェクト・サマー・パーティー!) [B5・42P・FC表紙・¥500](2009.08.15発行)
…お久しぶりの八葉×望美…というより、八葉×望美をベースに、今一度白龍と望美の特殊な絆を真剣に考える、八葉×望美&白龍×望美本です!(ややこしいなコレ)もっすごいオールキャラです。いつもどおりの仲間大好き望美と、それをそっと見守る白龍、みたいな…ほのぼのした本になりました。今回の本はトークがいつも以上に気合入りすぎて、もはや気持ち悪い領域に入ってます。読み返して、わたし遙か3好きすぎて気持ち悪いなーって我ながら思いました。今年は遙か3・5周年のお祝い年ですから、ウチらしい本に回帰しました。やっぱりいいな八葉&白龍×望美は…★


「逢」
[B5・68P・FC表紙・¥700](2008.12.28発行)
…譲×望美。無印の譲ルート「喪失」からEDまでを忠実に再現したいという思いから描きました。私の遙か3活動全ての原点です。すべてはここから始まりました。このシナリオがなければ私は遙か3サークルを始めなかっただろうし、こんなにも遙か3を好きにならなかったと思います。こんなに好きにさせてくれてありがとう、という気持ちをこめて。



あとこれは毎回のお願いなのですが、
会計の際1万円札の使用はご遠慮ください。
会計に時間がかかるのと、サークルさんも嫌がる方が大半ですので、イベントの軍資金は両替済みで参戦するのがマナーです!みなさまのご協力をお願いいたします。

あと今回、新刊が中途半端な値段のため

100円・500円玉が不足する可能性が高いです
今からでも最大限用意して参りますが、皆様のご協力をいただけたら本当に有難いです!!
よろしくお願い致します!!

なお、コミケではスケブをお断りしております。(時間と私のスタミナと集中力の関係と、出来るだけ自分で本を見に来てくださった方に応対したいのです…!)大変申し訳ありませんが、その分新刊でお応えできるようにいつも魂こめて本作ってます!ご容赦いただければ幸いです。


カタログでも注意喚起されてますが、日本全国未だに小さいものからそこそこ大きいものまで、今年は地震が続発しています。地震はいつ起こるかわかりません、たとえそれが夏コミ当日でも起こる可能性は否定できません。起きてしまうものはどうしようもないので、私たちに出来ることは大きな地震が起きた時にどう行動すべきなのか、日ごろからしっかり考えてシュミレーションしておくことなんだと思います。災害時、いかに冷静でいられるかが生き残るポイントだと3・11に痛感しました。皆さんも心構えと準備をしっかりして、夏コミに臨んでください。コミケという大きなイベントだからこそ、地震と同じくらいパニックになることが怖いです。みなさんが無事でいることが誰かの幸せに繋がっています。みなさんと笑顔でスペースで出会えるのを心よりお待ちしております。私もラジオ、携帯食、充電器、地図、ライト、ちゃんと準備して向かいまーす!

それでは当日、会場でお待ちしております!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蘭堂ミネル個人サークル「Over」のオフライン情報中心ブログ. 好きなものについて突発的に語ってみたりします
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/07 玉置由加里]
[10/29 NONAME]
[08/03 芳賀あらため星]
[03/24 キー]
[03/17 芳賀]
プロフィール
HN:
蘭堂ミネル
性別:
女性
趣味:
おいしいヨーグルトとプリン探し       乙女ゲー評論
自己紹介:
愛音:DEPAPEPE 槇原敬之 Janne Da Arc
命:遙かなる時空の中で3 ペルソナシリーズ(最愛は2罰・4も最高!)

何かあればどうぞ↓





Powered by NINJA TOOLS








Arcana Famiglia
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe