忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回ちょっと怒ってます。もう恒例になりつつありますがスザクファンの方は閲覧注意で。ルルーシュにもちょっと辛口意見。ロロの出番は少なかったけど、次回予告に衝撃が走った…!!!

スザクが罠を仕掛けてきました。前回のラストで散々見損なったんですが、今回も改めて見損なう。ほんとヒドイ。でも本当にルルーシュってナナリーが絡むと全然冷静になれないですね。他人の振りするぐらい、今後の計画を考えればしなくちゃいけないことだろうに。この期に及んでナナリーに嘘はつけないとか言ってることにビックリする。自分がゼロであることを隠していること自体、嘘をついているのと同じくらい悪いことだという意識はないんですね。前作のときはこういうところが結構気になって好きになれなかったんですよね。

窮地に立たされたルルーシュを救ったのはロロでした!!カッコイイ~ロロvv!!
あれ、やっぱりスザクがルルーシュの記憶が戻ってるか探ってるから心配で後を尾行てきたんですかね。なんて健気なのこの子…!!こんな可愛い子をボロ雑巾呼ばわりとか信じられん!!右手を掲げて指折って見せるところがなんか可愛かった。

「必ず迎えに行くから…だから…それまでっ…
愛してる!ナナリー!!」

リアルシスコン来たーー!!(笑)
なんでだろう、ロロだったらどんなに酷いブラコンでも「キャワユイ…!」と思えるのに。愛の差だな愛の差。ギアスが解けたらささっ…とロロはいなくなりました。何でスザクはロロが来たことに気付かなかったんだろう…?前作でも何回か思ったことがあるんだけど、本当に軍人…?今回のことで、改めてスザクは本当に変わったなーと思いました。ナナリーのことも、完璧ゼロを釣るための餌としか見ていない。ここでルルーシュが他人のふりをして、ナナリーを拒絶したとして、それでナナリーがどんな気持ちになるかとかも承知の上で仕掛けたことなんでしょう。1年前、突然見知らぬ少年に王宮に連れ戻されて、たった一人の兄の所在も知らされず、誰に聞いても教えてくれない。兄の安否がすごく心配だったろうし、すごく寂しくもあったでしょう。そんな中やっと兄と連絡が取れたと思ったのに、それも人違いだったら、どんだけガッカリさせると思ってんだよ。謝罪の言葉もおざなりにしか思えない。ルルーシュのことが憎くたって、ナナリーに罪はないじゃん(泣)いや、まったく罪がないとは言えない気もするけど、やっぱり可哀想。坊主憎けりゃみたいな感じになってんのかな。

ナナリーがエリア11の新総督ということで、大腕切って黒の騎士団を使うゼロ。私物化状態です(笑)「ナナリーのためのゼロなんだ!!」そのために使われる黒の騎士団の皆さんはたまったもんじゃありませんが。

ルルーシュがナナリーを取り戻しに出かけている間、ロロはおうちでお留守番です。ベッドに体育座りでロケットを玩んでます。もう超可愛い…!!(じたばた)兄さんが本当の妹を取り戻しに出かけていくのをどんな気持ちで見送ったことでしょう。もう切なすぎて駄目だ。きっと嫉妬と寂しさがごちゃまぜになってぐるんぐるんしてるんだよ…!初めて見たとき「ロロってば兄さんの部屋でお留守番してる!帰りを待ってるよ!!」ってハアハアしてたんですけど、よく見たらこれルルーシュの部屋じゃないよ(爆)どんだけ妄想激しいんだよと自分にガッカリしました。それにしてもあのロケットの中身…一体誰の写真なんだろう…いや、今更そんなこと聞くなよって感じなんだけど、もし違ってたらダメージデカすぎるから(小心者)

いよいよナナリーとルルーシュがご対面です。ナナリーはゼロの声を聞いて何でルルーシュってわからないんだろう?一応ボイスチェンジャーとか使ってるのかな。ルルーシュに関しては、正直今更ナナリーに何か言われたところで揺らぐなよって思う。ナナリーにはゼロの正体も明かしたくない。強引に連れて行ってナナリーの意思もねじ曲げたくない。それはむしが良すぎるよ。ナナリーの幸せを一番に願って、そのために手段を選ぶつもりもないというのなら、そろそろ色々なものを捨てる覚悟も決めなければいけない時期に来ていると思います。

わたしもうスザクの「許しは請わないよ」って言葉が大嫌いです!!!正直怒りさえ感じる!!どうせもう気持ちの上では踏ん切りがついてるくせに、そんな言葉を免罪符みたい使ってるのが本当に許せない!!相手に絶望感とか与えるために言うんだったらまだわかるんだ…(前にルルーシュに言ったときみたいに)でも今回のは100%ひとりごとだからね!!自分に言い聞かせてるだけだから。殺すことを決めたんだったら自分にだって言い訳なんかすんなああ!!!(怒)

今回は本当にカレンがカッコ良かった…!!あとラクシャータさん。ルルーシュとスザクにイライラしながら見てただけに、ものすごいスカッとさせていただきました!「香月くん、ゼロを…!」「助けてみせます!」
もステキだった!CCの「カレン…頼む…!」もなんか泣けてきた(泣)こんなにもルルーシュ(ゼロ)のことを大事に思ってくれている人たちがたくさんいるのに、目の前の妹のことしか考えてないルルーシュの頭うしろからひっぱたいてやりたくなった。

そんなルルーシュも黒の騎士団を私物化していた罰が当たったらしく、ウダウダ悩んでたら最後はスザクにかっ攫われた挙句ナナリー自身に拒否られる始末。 今までやってきたことのしっぺ返しですね。でも今まさに、ルルーシュはひとつ大きくなるための試練のときなんだと思います。ずっとふたりでひとつの存在みたいに一緒だった妹と自分。でもふたりは別の人間。それぞれに思想があって、未来も進むべき道も違って当然。それをそろそろ自覚しなければいけない時期です。まとめると「妹離れ」ですね(笑)

今回はほんとおーーーに、ロロの出番が少なくて、テンション上がらないのなんのって。全然文章が進まなかった…私ほんとうにロロが出てないと駄目みたい。ロロ分少なすぎて、この週は生きる屍になるところでした。そう…あの次回予告がなければ…

(翌日出勤したときの友人と私の会話)
友「昨日のコードギアスどうだったー?」
私「来週…大変なことになるよ…」
友「え?何なに?」
私「来週ふたりが…初めてのキスをするよ…!!!」

このあと盛大に「んなわけねーだろ!!!」とに突っ込まれたわけですが、ほ、本当だもん!!
ロロとルルーシュが(今にも)キスし(そうな距離で顔を近づけ)てたんだもん!!
私や全国のロロルル乙女たちはみんな「キスしてるーー!!!」って言ってたもん!!私もいい年こいて久しぶりに「キャーーー!!!」って叫びました。ハアハア、もう来週私死んじゃうかも…!!
次回TURN07「棄てられた仮面」←もうこのタイトルもハアハアする…!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
蘭堂ミネル個人サークル「Over」のオフライン情報中心ブログ. 好きなものについて突発的に語ってみたりします
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/07 玉置由加里]
[10/29 NONAME]
[08/03 芳賀あらため星]
[03/24 キー]
[03/17 芳賀]
プロフィール
HN:
蘭堂ミネル
性別:
女性
趣味:
おいしいヨーグルトとプリン探し       乙女ゲー評論
自己紹介:
愛音:DEPAPEPE 槇原敬之 Janne Da Arc
命:遙かなる時空の中で3 ペルソナシリーズ(最愛は2罰・4も最高!)

何かあればどうぞ↓





Powered by NINJA TOOLS








Arcana Famiglia
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe