忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日の大きい余震に心配してメールくださったりコメントくださったりした皆さん、本当にありがとうございます。蘭堂です。

先週金曜の夜のはかなり大きくて、せっかく片付けた机の上が台無しになった感じでしたが(泣)、それ以上に再び停電したのが本当に痛かった(T_T)

「今度は何日続くんだろー(大泣)」と悲しい気持ちと再びの余震を警戒して毛布被って体育座りで寝ました。当然ほぼ眠れない。
でも今回は電気は翌朝には復旧して、ユアテッ●に本気でありがとう!もう私さきの大震災で6日電気が通らなかったときに「私電気のためなら魂売れる!」と本気で思いましたから。電気がないのは本当に辛い…。

今日は震災疲れが出たのか風邪をひいてしまって、仕事早退して寝込んでいたらまた震度5だし。寝かせろ!(怒)と飛び起きて、とっさに部屋の壁のひび割れ部分を抑えました。
金曜の地震でより一層壁のひび割れが酷くなり、この部屋大丈夫か住んでていいのかどうなんだと不安でいっぱい!うわーん!(;´Д`)

でも5月のスパコミは予定通りダブルオで参加するつもりです!余震続きでなかなか生活が落ち着かないので、予定の新刊は無理ですが(泣)ペーパーでもいいから何か新しいものを持っていけたらいいなと思います。
遙かのペーパーは絶対持っていきますので!

救援物資送りますよ!と何とも有り難すぎるほどのお言葉をくださる方もいらっしゃって、本当になんて皆さん優しいんだ(泣)と感涙する日々です。
同僚の中には未だに水道が通ってなかったり、津波の時の水が引かなくて家に帰れない子もいますが、仙台に関していえば津波被害のない所は大体ライフラインも復旧してきています。
食料品のお店も小規模なところは通常営業を始めているところも増えてきていますし(大規模な店は建物の被害が酷くて再開できないところが多い)、食料は困らないようになってきました(^-^)/
大型電機店やホームセンターが軒並みやられていて、ラジオが手に入らん!ということ以外はあまり困ったことはないのでスパコミ行ったときに電機店に行くので大丈夫!

今日も生きて復興に向けて歩んでいますので、被災地以外の方は、自粛とか気にしないで普通に生活してお金を使って世の中の経済をちゃんと回してください。お花見もしてください。遊びにだって行ってください。今まで通りの生活をすることが、巡り巡って私たち被災地の支えになります。よろしくお願いします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蘭堂ミネル個人サークル「Over」のオフライン情報中心ブログ. 好きなものについて突発的に語ってみたりします
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/07 玉置由加里]
[10/29 NONAME]
[08/03 芳賀あらため星]
[03/24 キー]
[03/17 芳賀]
プロフィール
HN:
蘭堂ミネル
性別:
女性
趣味:
おいしいヨーグルトとプリン探し       乙女ゲー評論
自己紹介:
愛音:DEPAPEPE 槇原敬之 Janne Da Arc
命:遙かなる時空の中で3 ペルソナシリーズ(最愛は2罰・4も最高!)

何かあればどうぞ↓





Powered by NINJA TOOLS








Arcana Famiglia
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe