忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事でのあれやこれやで、最近体調崩すほど心が病んでおりました。
もうヘロヘロなの…!心が…!!(泣)
ずっと眩暈やら立ちくらみがするよ~と思っていたら、ストレスのせいで内耳という耳の奥の器官が絶不調になって、そのせいで眩暈が起きてたんだそうです。ストレスで体調まで崩したのは初めてだよ…!そういえば昔ともだちもストレスで同じ症状になってて、今の私よりもっとずっとひどかった。ストレスで耳鼻科に行くなんて選択肢になかったよ!予想外です先生!

今はお薬で症状を抑えてるので大丈夫ですが、原因がストレスだから元を正さないとどうしようもないんだよなあ。みなさんも健康にはお気をつけて。

そんな病んだ心を「三国恋戦記」で癒しておりました。
三国恋戦記 超おすすめです!!!!!
細身で女々しくてずる賢くて卑怯で性格悪くて口も悪くて友達少なそうなSUWABEが見たいよと騒いでいたら、「それなら三国恋戦記がおすすめですよ!」と教えてもらって(拍手コメのお嬢さんありがとうございます!!)さっそくやってみました。あまぞんレビューでも絶賛されてたけど、本当におもしろい。こんなにシナリオがしっかりしてるパソゲーやったの、本当に久しぶりな気がします。この会社の処女作になるんですが、処女作でこの出来ってすごすぎる。某乙女ゲの会社とかマジで見習ってほしい。恋戦記やった後だと他のパソゲーやるのが辛い気がする。文章が読みやすくて分かりやすい。構成にメリハリがあって全然飽きない。バグもほとんど無いし。ほんと見習ってくれ…なにこの差…!!
もっと世間が騒いでもいいすごくいい出来なのに!もっとみんな恋戦記をやってくれ!もう歴史もの系は見飽きましたと言う方にもほんとお勧めしたい。三国志がまったく分からなくても全然問題なくプレイできるし。
ごくフツーの女子高生が、三国志の世界に飛ばされて、諸葛孔明の弟子と言われて、戦に軍師として参加することになる、その流れが本当に自然なんですよ。ぜんぜん無理がない。ものすごく納得できる。
このゲームをやって改めて思うのが、同じトリップものでも、望美は初めから本当に恵まれてるんだよなあということ。あの世界に望まれてやってきた子だからそれが当然なのかもしれないけど、朔とか白龍とか、初めから味方になってくれる人がいて、一人でどうしたらいいかという状況にはなったことないですもんね。ひとつ違っていれば将臣のように路頭に迷う事だってあったかもしれないのに。
恋戦記はリアルに路頭に迷います。山の中で山賊に襲われたり猪に追いかけられたりします。そりゃそうだよね…!そんなことだって当然あるよね…!(望美なら斬り捨てるけどな!)
そして現在は玄徳、翼徳、雲長を除いた全員(隠しキャラも!)クリアしたよ!
ハマリすぎだよわたし=★
そしていかに私が玄徳軍に興味がないかうかがい知れるカンジだね=★
あ、でも孔明はすごく好きです。声とカオがすごく合わないと個人的には思ってるけど。声と性格はすごくあってるけど…カオが合わない…基本的に童顔で杉田は無理なんじゃないかと思うんですが…でも孔明ルートは本当にいいです。すごくせつない。きゅーんとする。師匠だいすき!!
人にお勧めするなら、わたしは断然!仲謀です!!!
仲謀ちょうかわいいです…!!!!(本気の力説)
見た目も中身もぜんぜん私の好みじゃないんですが、それでも萌えます!!!仲謀ルートはほんとうに可愛いづくしで日が暮れる…!!ごろごろじたばたした…!!仲謀が主人公を意識し始めたあたりなんか最高です。やきもち焼く姿がだいすきです。はあ…
あ、もちろん公瑾もだいすきです。わたしの理想のSUWABEキャラです。でもとてもじゃないけどこんなめんどくさい男、ひとには勧められない(笑)女々しくて卑怯で臆病でずる賢くて性格がすごく悪いです。わたしのようなドMには御馳走ですが、誰にでも楽しめるキャラじゃないとは思います。公瑾はすごく内面的に弱い人間なので、そういう弱さも魅力に思える人にはお勧めです。こんなめんどくさい男、コルダの加地以来だ(笑)
そんなわけで蘭堂は仲謀軍がだいすきでーす!!初回購入特典の仲謀軍ドラマCDもすっごいハアハアしながら聴いた(やめんかい)初回版は完売して最近通常版が出たんですが、そのメーカー通販の特典CDがなんと「仲謀編 温泉パニック」だと…!(ざわ…)このCD聴きたさに通常版さえも買ってしまいそうで…こわい…!(ざわ…ざわ…)温泉パニック、聴かれた方感想教えてください…うあーん聴きたいよー(じたじた)

通販お申し込みの方、お待たせして申し訳ありません。
明日金曜日に発送致しますのでもう少々お待ちください。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蘭堂ミネル個人サークル「Over」のオフライン情報中心ブログ. 好きなものについて突発的に語ってみたりします
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/07 玉置由加里]
[10/29 NONAME]
[08/03 芳賀あらため星]
[03/24 キー]
[03/17 芳賀]
プロフィール
HN:
蘭堂ミネル
性別:
女性
趣味:
おいしいヨーグルトとプリン探し       乙女ゲー評論
自己紹介:
愛音:DEPAPEPE 槇原敬之 Janne Da Arc
命:遙かなる時空の中で3 ペルソナシリーズ(最愛は2罰・4も最高!)

何かあればどうぞ↓





Powered by NINJA TOOLS








Arcana Famiglia
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe