忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツツジがきれいに咲く季節になりましたね。
赤いのいいね。
白いのもきれいね。
たまに咲いてるピンクもかわいいね。
ぶわーって咲いてるのを見ると癒されます。つつじ大好き。

そういえばわたし某ハコニワをちょこちょこやってるのですが、こないだ期間限定イベで出てた「タビニワ」っていうので、舞台がジャングルだったんですよ。野性味あふれる場所だったのでニワの名前を「ハレルヤ」にしたら、驚くほどジャガイモがモリモリ生えてきて、なんというかハレルヤのニールに対する深い愛情を見た気がしました(笑)「…別にテメーに食わせるために生やしてんじゃねーからな!」とか言いながら、そこらじゅうジャガイモだらけなの。わかってるよ、とか言いながらニコニコしてジャガイモ収穫するニール(ほんとは分かってるよ!)もう私の頭の中ではあの家に住んでるのはニールで決定ですよ。ニールがジャングルに出かけようとすると「ジャングルん中なんて何があるかわかんねーだろ!これ持ってけ」って薬草(スピキゲラ)をポンと生やすの。ああもうかわいい。ペットに好きなキャラの名前とかつける気持ちがちょっとだけ分かりました。

そんなこと言ってたらもう5月が終わるじゃないですか!
原稿1Pも進んでませんがなにか!(なにかじゃねーよ!)
原稿に集中しなきゃってときほど誘惑がやってくるのはなぜなのか。今は来月発売が迫ってきたときメモGS3のことで胸がドキドキです氷室先生!!
正直言うと、今回は前情報でいまいちピンと来るキャラがいなかった上、愛しのSUWABEがよりにもよって私が一番ときめかないビジュアルのキャラだったのがショックで、GS3に関してはしばらく放置してました。

オールバック、ガッチリ系、硬派、義理人情に厚い、男に好かれる男…
すべてにおいて私の好みと真逆!!(汗)
私は乙女ゲーに関しては、細身で、女々しくて、ずる賢くて、卑怯で、性格悪くて、口も悪くて、友達少なそうな男子が好きです。アラロスのスチュアートとか、アンジェトロワのフランシスあたりがドンピシャですね。スチュアートなんて、さらに中の人がSUWABEだったのでもう本当に理想の王子様現るってカンジでした!(興奮すな!)昔は硬派で実直な男子も好きだったんですけど、年をとると男の趣味も変わりますね。遙か1じゃ頼久一筋だったのに。それこそ今と真逆だわ。
でもやっぱりそこは天下のときメモGSシリーズ。個人的に2ndのときのハリーという例外もあるので、キャラの表面だけでハマるとかはまらないとかが判別できないわけですよ!それほどに奥が深い、GSシリーズ。高校生活3年通してプレイするので、ストーリーが長い分キャラの人間性というか、中身をリアルに感じるのでハマるとのめり込みます。そういうところが自分でも意外なキャラにハマる要因かなあ…
そしてSUWABEのインタビュー記事を読んで、俄然ヤル気が出てきた!「こういうキャラをずっと演じてみたかったけど、今まで機会がなかったので、この役に決まったときは本当に嬉しかった」とまで本人が言っているので、わたしSUWABEの力を、そして自分のSUWABE好き力を信じてみようと思う…!!どんなキャラでも、その声ひとつで私を虜にする力があると信じている!!何せ最近の私が一番楽しみにしてるTV番組が、地元で日曜に再放送してる「ナイナイ+」(←ナレーションが諏訪部)だってぐらいですからね(もう病気)。あの諏訪部の声が一番好きなんだ…すっごいうさんくさい感じがいいんだ…(褒めてますよ)99大好きの私に、メインの99よりナレーションの声に集中させるなんて…!!恐ろしい男SUWABE…!!

そんなわけで「ときメモGS 3rdStory」の個人的オススメポイント★
★3rdのメインコンセプトは「三角関係」!!兄・弟、先輩・後輩、友達同士(先輩2人)、の3種の三角関係が楽しめます。もちろん単品一筋に目指すことも出来るし、前作からの親友モードも健在(ただし三角関係モードと同時進行はできない)
★三角関係モードでの大接近モード、どんな感じになるのかものすごい楽しみ
★ファッションがさらに進化。ショールとか小物類が増えたのも嬉しいし、ジャンルにランクが出来るらしい(単なる「セクシー」じゃなくて、「小悪魔セクシー」みたいな…)レギンスとかトレンカもあるといいな。
★パラが一定値以上になると、男子が称号をつけてくれるらしい。称号て(笑)
★爆弾のつき方が改良されました。仲良くしてる男子にしかつかなくなるそうです。これはありがたい!もう1回しか会った事ない男子の爆弾処理班にならなくていいんだね!
★今回の女友達は2人ですが、個別&3人一緒のEDがあります。今回から自分から遊びに誘えるようになる!これすごい嬉しい!!
★音声大容量です。フルボイス。DSなのにほんとによく頑張った…!
★主人公のいないところでの男子たちの様子が見られる「ADVモード」。ギャップ萌えに期待。

来月24日発売です。原稿終わったごほうびにプレイするんだ!がんばるぞ!(原稿をね!)

ところで今「カエル畑DEつかまえて★」が気になってます。主人公の風羽ちゃんがすごい漢前で可愛いって訊いたんですけど…TAKUYO作品だから主人公の可愛さは折り紙つきだよね。どなたかプレイされた方、感想聞かせてくれるとうれしいですー。買おうか迷ってるのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蘭堂ミネル個人サークル「Over」のオフライン情報中心ブログ. 好きなものについて突発的に語ってみたりします
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/07 玉置由加里]
[10/29 NONAME]
[08/03 芳賀あらため星]
[03/24 キー]
[03/17 芳賀]
プロフィール
HN:
蘭堂ミネル
性別:
女性
趣味:
おいしいヨーグルトとプリン探し       乙女ゲー評論
自己紹介:
愛音:DEPAPEPE 槇原敬之 Janne Da Arc
命:遙かなる時空の中で3 ペルソナシリーズ(最愛は2罰・4も最高!)

何かあればどうぞ↓





Powered by NINJA TOOLS








Arcana Famiglia
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe