忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA3A0094.jpgもう2週間経ってますが、<遙か十年祭>行って参りました!!

約2年ぶり、私にとっては2回目の遙か祭です!
今回はなんと初の日本武道館での開催ということで、ワクワクする反面慣れない会場での開催にスタッフの対応は大丈夫なんだろうかと心配してましたが、そこはまあ案の定というか(ダメじゃねーか)
コミケ行った後なんて大体どのイベントでもスタッフの対応はダメダメに見えるものだよ、コミケスタッフが優秀すぎるんだ、そういうことにしとこうじゃないか(大人の対応)まあでも会場ではめっさくさ文句言ってましたけどね、子供のように素直に…(だって本当に誘導と入場導線づくりがヘタすぎて…モガモガ)

まあそんなことはさておき!イベント自体は素晴らしかったです!キャストの皆さんには何の文句もございませんからね!!みんなほんとステキだった…!!

今回は4公演中、千秋楽を除いた3公演参加してきました。
千秋楽見たか っ た …(大泣)さすがに次の日仕事に行けなくなるんで、社会人として千秋楽は諦めた…東北人ということがこんなときだけ辛い…!!

1公演目には特別ゲストとして賢雄さん登場でものすごいテンション↑↑↑けんゆうさあああん!!!(叫)今回は頼久のお兄さん役として出演されたんで、あくまでも「神子殿」であって「お嬢ちゃん」ではありませんが(笑)さすがキャリアが長いためか、それとも元々のキャラなのか、賢雄さんのトークはすっごい面白かった。ずっと笑ってました。中原さんのあのすごい靴がすごい高価いものだってことも賢雄さんがバラしてました(笑)

そうそう中原さんは今回も衣装がすごかった。あのシャツどこで売ってんの!?色がすごいんですけど、何ていうんだ、こう…玉虫色?角度によって色が変わるんだよ、すごいなあれ…
すごい衣装といえば置鮎さんは今回ずっと羽つきでした(笑)1・2のときは黒い羽ファーをふさふささせて、多分あれ黒麒麟の代わりだよね?3のときは白い羽で、多分白龍の羽衣を表現してるんだと思う。ファンを喜ばせる心憎い演出ですね!白龍超かわいかったよーー!!!前回の祭りのときも思ったけど、イベント時の白龍は声の甘さ3割増だと思う。「神子ーvvvvv」って、なんかハートがいっぱいくっついてる気がするのが私の幻聴じゃないはずだ。

今回の舞台は、メインストーリードラマを主に、他作品のミニドラマ2本、残りの1作品が神子への語り、あと作品ランダムで歌数曲、という構成になっていたそうで、千秋楽で遙か3の語りがあったそうです。あああああああああ聴きたかったああああああ(涙の海)
で、でも遙か3のミニドラマは全部見られたから、それだけでも幸せ!!(泣)
でもあの、1本目の遙か3ミニドラマの衝撃がすごくて、正直ほか2本がよく思い出せないんだよ(笑)相変わらず譲と言う子は、私にとっておきのときめきと衝撃と爆笑を運んでくれる子だと痛感しました!
「あんたそんなことまでしてんの!?」と私に衝撃を与えた1公演目の遙か3ミニドラマ、以下ネタバレですのでDVD待ちの方は注意ですよ。

遙か3ミニドラマ1本目(タイトル忘れた)は、鎌倉だかでヒノエ・将臣・譲がバッタリ出会った政子と、愛する人に自分がどれだけ日々尽くしているのかを(主に譲と政子が)自慢対決して、その場にいたヒノエと将臣がドン引きするという内容でした(爆笑)詳しいところ間違ってるかもしれませんが、大体こんな感じ↓

譲「俺だって、先輩の着物に香を焚いたりしてあげてます!」(←私が衝撃を受けた「あんたそんなことまでしてんの!?」)
政子「私は毎日あの人の髪を梳いたり、着替えを手伝ってあげたりしてますのよ~」
譲「お、俺は…先輩の髪を梳いたり着替えまではしてない…い、いいなあ…」(←もう駄目だこの子!!笑)
譲「で、でも!俺は先輩が剣の練習中にうっかり壁を壊してしまったとき、俺がやったことにしてあげました!!

ゆずる・・・・・・・・・!!!(泣)
ってか、望美ーーーー!!!(笑い死)

もう最高だった(親指をグッ)!!ヒノエと将臣は本当にお疲れ様!!(笑)あの政子と張り合える譲は、本当に最強だと思いました。なんであの子、後方支援組なんだろ。前線でも全然やっていけるよ(笑)そして一切出演していないにも関わらず、本当に望美が可愛いとおもった。うっかりで壁を壊せるんだね望美…(優しいまなざし)ほんとかわいいなお前は…!!!大好きだよまったくもうvvvvvv

そんな感じのミニドラマでございました。他2本はぼんやりとしか思い出せないのでぜひDVDでどうぞ。っていうかこの1本目こそDVDで見て欲しい。ほんとに面白いから。メインドラマでは銀も泰衡も出るので!!ナマ鳥海に大興奮しました!!くっそうやっぱいろんな意味でかわいいなあ泰衡!

そしてそして、遙か3がメインとなる3公演目には、なんと朔役の桑島法子さんが初登場…!!!感動のあまり泣いた…!!本気で泣いた…!!(泣)朔ううううううう!!!(泣)会いたかったあああああ(大泣)会場の声援も、ひときわ大きかったような気がします。生で朔の声が聴けた…ほんと感動しました。うれしかった…超かわいかったよおーー。

3公演目のラストにはまた泣きました…ものすごい楽しかったです。遙か3を好きになって本当に良かった。年間30回ぐらいはそう思うんですが(笑)間違いなく今年一番そう思わせてくれる素敵なイベントでした。また帰ってきてくれると嬉しいな…!!いつまでも待ってるよ…!!

今回も前回同様、譲スキーのぴちょんさんにお誘いしてもらって参加してきたのですが、ぴちょんさんのあまりの天然ぶりに、普段どちらかと言えばぽやーっとしてる私が仕切らざるを得ない感じに(笑)土曜日昼公演前に原宿でお昼を食べたんですが、近くにある明治神宮に私が行ったことないと言ったら、「じゃあ行きますか!」みたいな感じでずんずん突き進んでいくので「ちょ、ちょっと、待ってください!今からの時間じゃ昼公演間に合わなくなりますよ!!」と大慌てで止めました。案の定それでも入場ギリギリだった(笑)前回の遙か祭でも、夜公演まで時間あるからって近くの遊園地で遊んでたら、気がついたら開演時間過ぎてたとか(爆笑)でもそのときは会場側の都合で30分おしてて、無事間に合ったんですけどねー。「日ごろの行いがいいからだね!」とか言ってた懲りない大人たち。笑いの神が降りまくってました。
今回も夜公演まで時間が空いてたので、目の前にある靖国神社に行ってきました!初の靖国参拝だ!作法に則って厳かに参拝してまいりました。しかし、おおきいなー(感想が小学生レベル)境内とかすごく綺麗でした。近くの資料館みたいなところで日本刀の展覧会をやってたのでそれも見てきました。タダという言葉に弱いよ!(それが理由か!)初めて日本刀を見ましたが、本気で綺麗だった…すごい、息を呑むとはこういうことだな。これとか九郎の刀っぽいですよねとか言いながらぴちょんさんとキャッキャして見てきました。望美の刀は白龍の力の顕れですが、「力の顕れ」と言われるだけの迫力がありますね日本刀には。人を斬るために生まれた、平和な世の中には忌むべき存在ですが、ただそこにあるだけで美しかった。刀に罪はないんですよね。いつだって罪を犯すのはそれを使う人間であって、道具ではないと。そんなことを思いつつ、夜公演へ。
夜公演後はぴちょんさん家にお泊りさせていただくことに(何から何まですみません…)でも駅のエスカレータで「どうぞ先に!」と譲っていただいたのはいいんですが、どう見てもこれは下りのエスカレータなんですけど(爆笑)天然なのかそれともこれはイジメなのか、判断がつきかねましたので、とりあえず「鮭じゃねんだから」とツッコンでおきました。
お世話になりまくったせめてものお礼にと、ぴちょんさんのリクエストになんでも応えますよ!といってスケブを描いたのですが、宿代代わりに絵を描いて残してくとか、わたしゃどこの画家だ(爆笑)裸の大将みたいだ。楽しく描かせていただきましたvvv

そんな感じで無事わたしの遙か十年祭は終了です。
あ、3公演目のとき、ぴちょんさんが前日買ったペンライトを忘れちゃって、会場でも売り切れでどうしよーってなってたときに、隣の席だったお嬢さんがすっごいたくさんペンライト持ってきてらして、お願いしたら快く貸してくださったのです。あのときの赤いコートのお嬢さん、本当にありがとうございました!遙か好きの人はみんな優しいなあvvv

またあのステキな遙かキャストに会えたらいいな。
そのときが来るまで、また遙か3の本を作って、ゆっくり待つことに致しましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蘭堂ミネル個人サークル「Over」のオフライン情報中心ブログ. 好きなものについて突発的に語ってみたりします
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/07 玉置由加里]
[10/29 NONAME]
[08/03 芳賀あらため星]
[03/24 キー]
[03/17 芳賀]
プロフィール
HN:
蘭堂ミネル
性別:
女性
趣味:
おいしいヨーグルトとプリン探し       乙女ゲー評論
自己紹介:
愛音:DEPAPEPE 槇原敬之 Janne Da Arc
命:遙かなる時空の中で3 ペルソナシリーズ(最愛は2罰・4も最高!)

何かあればどうぞ↓





Powered by NINJA TOOLS








Arcana Famiglia
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe