忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら、たつみん祭でお越しくださった皆様、きみがためでウチの本をお買い上げくださった皆様(そして委託してくださった緋奈姫さんとウチの本をオススメしてくださった売り子様!!)、ありがとうございましたー!!

きみがためでは有難くも完売したのですが、もし買いそびれてしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。在庫はまだまだありますので、夏コミや通販など機会が合いましたらよろしくお願い致します!!

最近仕事が鬼忙しいのですが(毎日2時間残業&土曜日出勤)、それでもたつみん祭で上京した週の金曜に、仕事午後休もぎとって新幹線乗ってデパのライブでもう1回上京して、その夜に夜行バスで仙台に帰って翌日6時に仙台駅着いて、それから土曜日出勤してきました。もうヘロンヘロンでした。でも、やり遂げてしまったことであたしまだイケる!!って持ってはいけない希望を持ってしまいました。人はそれを過信という。

たつみん祭はどんなにパンフに魔法をかけてみてもやはり三木×男鹿サークルはうちしかいなかったわけですが(大泣)スケブ2冊(みきおが!!)も描かせていただいて超々幸せでした!!うちしかいなくても、やっぱりわたしみきおががだいすき…!!!!!拍手コメくださったお嬢さんありがとうございました!わたしもみきおがの少なさにビックリですよ…これ以上ないくらいオフィシャルだっつーのに。わたし負けない!!もうすぐアニバブも三木が出てくるはずだし…!!!アニメに三木が出てくるのを熱望してはいましたが、正直アニバブ、聖石矢魔編までやると思ってなかった。東邦神姫編で終わるとか思ってたのに(笑)先週の本誌でカズと梓ちゃんの中の人が発表されてましたから、いよいよ今週か再来週あたりには三木の中の人が発表だよね!!!大興奮!!!個人的な希望を言わせていただくと、三木の中の人は立花さんがいいです。かわいいとかっこいいの真ん中の感じが三木にドンピシャだと思うんだ…!!

そういえばこの間原稿中にアニメトリコにゼブラが出てきたら(出てくるにしても相当先の話だけど…)中の人は誰がいいだろうという話をしていて、
「わたしゼブラの中の人が子安だったら死ねる!!!」と言ったら
「夢見すぎ」と言われました。
うるせえよ!!!って返しときました。
ゼブラの特殊攻撃属性は「声」なわけですが子安氏だったらまさしくわたしは声で殺られますな。キュン死必至!!

そして最近わたしは石田氏が出てくる乙女ゲがやりたくて仕方ない病にかかっています。
目下のターゲットは9月の「お菓子な島のピーターパン」。
ピーターパンで石田さんなんて完璧すぎる…
今まで石田氏のキャラで一番好きになったのは「アラビアンズロスト」のカーティスです。あれも完璧。
あらゆる意味でアラロスはわたしにとって特別です。あんなにいろんなキャラが甲乙つけがたく好きになる乙女ゲはそうそう無い。EDの濃密さもすっごい良かった。

それでは夏コミに向けて死なないように原稿頑張ります。
計画停電に今からガタブルですよ…電気断たれるとオタク活動何にもできなくなっちゃう…!!

PR
スパコミではありがとうございました!(いつの話だよ!)

新刊も出せなかった私に、本当に皆さん優しくって…!(泣)感動してちょっと泣いちゃったのは秘密なんだぜ!

やはり皆さん震災の被害をすごく心配してくださって、今までで一番差し入れとか温かいお言葉たくさんいただきました。

ありがとうございます。被災したけど蘭堂は元気ですよ…!

00での参加でしたが、ジャンル問わずいろんな方がお顔を見せに来てくださいました。皆さんの元気なお顔見られて、本当に嬉しかった。生きていたからこそです。皆さんも無事でいてくださって本当にありがとうございました。

で、そんな感動のスパコミ後にすぐさま原稿作業突入という有り様で今まで潜っておりました。今週末のたつみん祭合わせの三木×男鹿本、おかげさまで無事入稿完了しました!少しでも多くの方にみきおがの良さを分かってもらえますように…!

そして後で詳しく追記しますが、夏コミ受かりました!遙か3です!夏に皆さんにお会いできるの楽しみにしてます!
連日の大きい余震に心配してメールくださったりコメントくださったりした皆さん、本当にありがとうございます。蘭堂です。

先週金曜の夜のはかなり大きくて、せっかく片付けた机の上が台無しになった感じでしたが(泣)、それ以上に再び停電したのが本当に痛かった(T_T)

「今度は何日続くんだろー(大泣)」と悲しい気持ちと再びの余震を警戒して毛布被って体育座りで寝ました。当然ほぼ眠れない。
でも今回は電気は翌朝には復旧して、ユアテッ●に本気でありがとう!もう私さきの大震災で6日電気が通らなかったときに「私電気のためなら魂売れる!」と本気で思いましたから。電気がないのは本当に辛い…。

今日は震災疲れが出たのか風邪をひいてしまって、仕事早退して寝込んでいたらまた震度5だし。寝かせろ!(怒)と飛び起きて、とっさに部屋の壁のひび割れ部分を抑えました。
金曜の地震でより一層壁のひび割れが酷くなり、この部屋大丈夫か住んでていいのかどうなんだと不安でいっぱい!うわーん!(;´Д`)

でも5月のスパコミは予定通りダブルオで参加するつもりです!余震続きでなかなか生活が落ち着かないので、予定の新刊は無理ですが(泣)ペーパーでもいいから何か新しいものを持っていけたらいいなと思います。
遙かのペーパーは絶対持っていきますので!

救援物資送りますよ!と何とも有り難すぎるほどのお言葉をくださる方もいらっしゃって、本当になんて皆さん優しいんだ(泣)と感涙する日々です。
同僚の中には未だに水道が通ってなかったり、津波の時の水が引かなくて家に帰れない子もいますが、仙台に関していえば津波被害のない所は大体ライフラインも復旧してきています。
食料品のお店も小規模なところは通常営業を始めているところも増えてきていますし(大規模な店は建物の被害が酷くて再開できないところが多い)、食料は困らないようになってきました(^-^)/
大型電機店やホームセンターが軒並みやられていて、ラジオが手に入らん!ということ以外はあまり困ったことはないのでスパコミ行ったときに電機店に行くので大丈夫!

今日も生きて復興に向けて歩んでいますので、被災地以外の方は、自粛とか気にしないで普通に生活してお金を使って世の中の経済をちゃんと回してください。お花見もしてください。遊びにだって行ってください。今まで通りの生活をすることが、巡り巡って私たち被災地の支えになります。よろしくお願いします
昨日ようやく我が家にも電気が復旧しまして、避難先から戻ってまいりました。
今回の東日本大震災でM9.0の大地震に襲われた宮城県在住、蘭堂です。

改めて数字で見るとビックリする。9.0って…なんだよ…(ガタブル)

大地震発生からもう1週間経つんですね…

一昨日の夜に避難先に電気が通って、そこで久しぶりにちゃんとテレビを見まして、ほとんど初めて知る、今回の大震災の被害の全容。

津波に襲われた町は、ほとんど全てが私のよく知る場所で。
私の家や職場からほんの4~5km先の町とかもあって。
自転車で行けるような距離にあるところで。

そんな身近な町が10mの津波に飲み込まれて、家や車が折り重なるように、瓦礫の山になっていて。
私の記憶とはまるで違う風景になっていました。

言葉もなく、涙が止まりませんでした。

私は職場にいたとき地震に遭いましたが、一番大きな揺れに襲われたとき廊下の奥の天井が落ちてくるのが見えて、その瞬間「あ、ここで死ぬのかもしれない」と覚悟もしました。

M9.0の地震とはそのくらい激しいものでした。
職場の建物も全部崩れると思った(一部倒壊で済んだようです)

でも今回の地震で一番恐ろしかったのは地震そのものではなく、津波でした。

同僚の子の家は沿岸部にあり、全て流されてしまいました。
家は残ったものの、床上浸水してて余震も止まないからまたいつ津波が再来するか分からないから家に帰れず、避難所生活を余儀なくされている子もいます。

親類や近しい人と未だ連絡が取れない子もいます。
停電の影響で電話が通じず、私も祖父母とまだ連絡が取れません(津波被害の地域ではないので無事だとは思いますが…)

私自身、今こうして生きていられることが奇跡のようです。
死んでも全然おかしくなかった。それくらいのギリギリセーフでした。
家族も友人もみんな無事でした。それも全部奇跡だと思えるくらい、みんなギリギリの危ない状態を潜り抜けてきました。

地震後も3日間は本気でサバイバルでした。
ライフラインがほぼ全滅して、生き残るために同僚と協力してすっげー頑張りました。寒かったようー(泣)5日風呂に入れないとか、もはや精神的に死にそうになる。日に日に風になびかなくなる髪を見ると泣きそうになりました(泣)

このブログを読んでくださっている方の中にも、今回被災した方がいらっしゃるかもしれません。
辛いことも不便なこともたくさんある状況だと思います。
どうか、踏ん張ってください。
いつかまた好きなことを笑って楽しめる日が来るように、戦いましょう。
私も戦います。

まだまだ元の生活に戻るには時間がかかりそうですが、同人活動は中断しません。
これが私の生きるエネルギーなんで。
「(創作活動に)戻ってきてくださるのをいつまでも待っています」と言ってもらえたのが、本当に嬉しかったです。いつまでも待ってるって言ってもらえたけど、すぐさま戻ります!!私まんが描いてないと死んでしまうのでー!!

でもとりあえず明日は食料確保のために朝一でチャリ飛ばして出掛けてきます。
早く物流が正常化するといいなあああああ…(遠い目)
やさいとくだものとおさかなとおにくが…

今回の震災でたくさんの方から励ましのメッセージをいただきました。
本当に救われました。
本当に本当にありがとうございました!!!
大変な目に遭いましたが、それと同じくらい人の優しさや温かさに触れました。

ニュースでもたくさんの義援金が集まっていると聞いています。
毎日のように消防車やパトカーのサイレンが聞こえますが、近所を通る消防車には「広島」とか「大阪」とか、県外からの応援がたくさん来ているのが見えて、その姿を見るたびに心から「頑張ってください!」と思うのと、感謝の気持ちでいっぱいです。心の中で手を合わせずにはいられません。
人の情って、すごい。日本は素晴らしい国です。すごく誇らしく思いました。
海外からも援助が来ていて、本当に有難いと思います。
人間って素晴らしい。

まだまだ大変な日々を送っている方がたくさんいます。
ウチの県だけじゃなく、岩手や福島、茨城の人たちも。
被災した方々が一日でも早く穏やかな気持ちで暮らせるように、私も節電と節約と寄付、がんばります。

そしてまた皆さんに読んでいただける本を作れるように、頑張っていきます!!

今週末の春コミは中止になってしまいましたが(遙か祭も、らしいですね)、次回イベントで皆さんにお会いできるのを励みに復興していきやす!!

たくさんの方に、本当にありがとうございました!!
頑張っていきます!!
生きてます!
奇跡的に怪我ひとつなく、津波の被害にもギリギリ合わず、何とか生還しました。

今は職場の同僚の家に避難して、何とかしのいでいます。自宅は電気とガスがまだ通ってなくて、避難先も電気がなく、携帯の充電も切れて何ひとち連絡できない状態でした。

今辛うじて電気が通ってる友人の家に来て充電させてもらって、この書き込みやっと出来ました。

まだいつ家に帰れるか分からない状態ですが、とりあえず健康でおりますので、安心してください。

メールや拍手、コメントなどで心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

今日やっと皆さんのコメント見られました。

まだまだ落ち着かない日が続きますが、頑張って生き延びたいと思います!

週末の春コミは中止になったそうで、次イベント出られるのもいつになるか分かりませんが、また皆さんにお会いできる日を励みに頑張ります!

また書き込みできるときにはなるべくしたいと思います。

あ、家も奇跡的に無事でした。ボロ家だし全壊も覚悟してたんですが…
蘭堂ミネル個人サークル「Over」のオフライン情報中心ブログ. 好きなものについて突発的に語ってみたりします
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/07 玉置由加里]
[10/29 NONAME]
[08/03 芳賀あらため星]
[03/24 キー]
[03/17 芳賀]
プロフィール
HN:
蘭堂ミネル
性別:
女性
趣味:
おいしいヨーグルトとプリン探し       乙女ゲー評論
自己紹介:
愛音:DEPAPEPE 槇原敬之 Janne Da Arc
命:遙かなる時空の中で3 ペルソナシリーズ(最愛は2罰・4も最高!)

何かあればどうぞ↓





Powered by NINJA TOOLS








Arcana Famiglia
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe