忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DA参加されたみなさまお疲れ様でした!
わたくしも行ってきました、いざ浅草。(前日はネカフェで1泊)

今回はCage01のサハラ様のご厚意で、新刊含め委託していただきました。ありがたや。
当日はこれまたサハラ様のご厚意でサークル入場させてもらって、ちゃっかりサハラさんのスペースにお邪魔しちゃいました。えへへ。自分じゃないよそのサークル様のスペースって本当に久しぶりで、ちょっとだけお手伝いとかもさせてもらえてすごく嬉しかったです。えへへへ。

わたし本当は人のサークルとか原稿のお手伝いとかするのが大好きなんですが、うちの身内で今サークル活動してるのが私だけなのです。最後の生き残り。うちの売り子ちゃんなんかいっつも原稿やらコミケやらでいっぱいお手伝いしてくれるんですが、完全なる読み手の子達なので、私もその分手伝うよ!というのが出来なくて辛いところです。ベタ塗りとかトーン貼りとかしたい!人の原稿で!!(←自分の原稿は人任せ)わたし線やトーンのはみ出しとか、誤字とか見つけるの超得意なのに。超役に立つ自信あるのに。己の原稿にはあまり発揮できないけど(え)そういえば昔友達の原稿を手伝っていたとき、始めは「ここに何々を貼って」とかちゃんとした指定をしてくれるのですが、終盤になると「このページ全部を良さげな感じに仕上げて」になるのが面白かった(笑)良さげって。ひとそれぞれだよ!って突っ込みたかったけど、切羽詰ってるのが分かってたから素直にうんと言いました。優秀なアシスタントの姿です。そんな感じで徹夜アシをして、そのお礼にジャンプを買ってもらったのもいい思い出です。当時ブリーチにハマってたんだ。市丸ギンが好きなんだ。

あ、話がものすごく逸れた。
そんな感じでDAすごく楽しかったです!やっぱりオンリーっていいなあ。どこ見ても00。どこ見てもロックオン(そんな馬鹿な)。お宝も少なめだけどゲットできたし!超幸せ!うちの本も手にとってくださった皆様ありがとうございました。今回はアレニルでしたがどうでしょうか。反応がドキドキです。
ちなみに、裏表紙に書いてある「It is more difficult~」て英文は、西洋で昔から言われてるエメラルドに関することわざで、「傷のないエメラルドを得るのは、欠点のない人間を探すより難しい」って意味です。要は不可能なことを例えたことわざですが、エメラルドってものすごくデリケートな石なんですよね。傷のないものは百万個にひとつとか、そのくらい。だけどその傷こそが天然物の証で、なんというか、人間くさい石だなあと、昔から好きだったりします。誕生石だし。傷だらけだけど、それが美しい。なんかもうニールにしか見えない(え)そんな気持ちを込めてつけた今回のタイトルでした。ダイヤモンドは言わずもがな(笑)

そしてそろそろ夏コミのほうに本腰を入れる時期です。
描く物はもう決めてございます。
物悲しいような、それでいて未来にわずかな希望を繋ぐような、そんな望美の物語を描きたいと思います。あ、だいたいいつもそんな話だった気がする。夏の新刊は、冬に出す予定の本と微妙に連動している物語になる…と思う…冬の新刊は、これまた相当前から暖めていた、お遊びナシの本気で黒い本を予定しておりますので、夏の新刊は対照的に白い本です。あ~どっちも早く本にしたい…!今回も頑張りますので、夏コミとかクソ暑いですが良かったら遊びに来てください=★

夏コミですが、またまたサハラさんのご厚意でだぶるお本を委託していただけるようなので、今回の新刊等もそちらでもゲットできます。待てんわコラー!と言う方は、超期間限定ですがだぶるお本のみ通販を行いますので、そちらをご利用ください。あとは夏コミ後に通販開始になります。

ではわたしも夏コミでアレハレニル本をゲットできるのを楽しみに頑張ります…!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蘭堂ミネル個人サークル「Over」のオフライン情報中心ブログ. 好きなものについて突発的に語ってみたりします
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/07 玉置由加里]
[10/29 NONAME]
[08/03 芳賀あらため星]
[03/24 キー]
[03/17 芳賀]
プロフィール
HN:
蘭堂ミネル
性別:
女性
趣味:
おいしいヨーグルトとプリン探し       乙女ゲー評論
自己紹介:
愛音:DEPAPEPE 槇原敬之 Janne Da Arc
命:遙かなる時空の中で3 ペルソナシリーズ(最愛は2罰・4も最高!)

何かあればどうぞ↓





Powered by NINJA TOOLS








Arcana Famiglia
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe