忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりOPの感想ですが、兄さんのとなりにちょこんと座って(体育座り)ロケット見つめてるロロ、超可愛くないですか。以下ずっとこんな調子ですのでお気をつけください。うっとおしいほどロロロロ言ってます。もうロロが可愛すぎて駄目なんだ…!

前回に続きゼロを殺しに来たロロから始まるストーリー☆
しょっぱなから兄弟による騙し合い・探りあいです。
TURN08まで来た現在ではほとんど見られなくなっちゃったけど、初期の頃のこの殺伐とした兄弟関係もたまらなく好きでした。記憶が戻っているのか探りながらも、どこか戻っていてほしくない、そんなロロの心情が見え隠れするTURN03がすごくSUKI…!!

「この手のキャラは生活力が無いってのがお約束なんだけどね~」(by会長)
私もそう思ってた(笑)すごい手際の良さですよルルーシュさん!記憶をなくしてた間は毎日こうやってロロと自分のごはんを作っていたわけですね。
そん時の話がいちばん見たい(本音)
家計簿までつけてるルルーシュ…ああもう甲斐甲斐しいなあ(萌)

ロロって友達いないんだ!!なんかもうそんなとこにさえ萌えるのって病気ですかね(うん)任務のための学生生活だから、きっと余計な人間とは関わるなと言われてはいるんでしょうけども。きっと記憶が戻る前は「お前ももうちょっと人と触れ合って…友達とか作っていったほうがいいぞ?」とかひっこみTHE☆ANな弟を心配してルルが言ったりしてたと思う。でも「友達なんていらないよ。…兄さんがいるから、それで、いい」とかロロが言ったに違いない!!(確定!?)ルルーシュもそこでお説教しなくちゃとは思うんだけど、その言葉が嬉しくて「…そ。そう、か…」とか照れながらそれ以上何も言えなくなったに違いない(確定)。ナナリーとすげ替えられた弟だからもう超溺愛してたと思う。そりゃそんなこと言われたら何も言えなくなっちゃうよね!!

ロロが機密情報局に定期報告を聞きに来ました。
私、ロロの「ルルーシュの弟」の顔も好きですけど、機情局員としての「任務」の冷たい顔も大好きです。かっこいい~~vv(嬉々)
定期報告を聞きながら後ろのソファで足組んで超エラそうに「…つまり、どこにいるのか分からない」…言ってないけど、口にしてないけど「この無能どもが」って顔してるよこの子!…本当にルルーシュと血繋がってないの!?この上から目線の態度、お兄さんにそっくりですよ!!(笑)

ナナリーを取り戻すために色々画策し始めるルルーシュ。偽りの弟ロロを「まずはこいつから優しく攻略してあげようか」などと余裕ぶっこいてますが、そんな生易しい子じゃないんだぜククク(楽)

学校行事のさまざまな思い出写真を見ながらみんながどの程度記憶操作されてるのか探るルルーシュ。いや、そんなことより。
その写真私にくれまいか…!!(いやマジで)

『球技大会で優勝しました』ロロがボールらしきものを持っています。全然楽しそうじゃないところがいいですね!(笑)
『ハロウィン・みんなで仮装大会』会長に寄り添われているルルーシュを攻撃しようと構えているリヴァルのわら箒をロロが一生懸命止めています。うわああこれ可愛い!!またロロひとりだけ仮装してないし!!(ロンリーすぎでしょ!!)
『クリスマスパーティー』トナカイロロ来たあああああ!!!悶絶)かわいい!!超かわいい!!!ルルーシュもトナカイ!!兄弟トナカイ!!恥ずかしがってルルーシュひとり顔を隠してるのがまたいいですね。
『マラソンダンス』(←それ一体なに!?)ロロがかつて無いほど笑顔です。前回のクリパで初めて仮装に加わったことから少し打ち解けてきたようです。まぶしいですキューンてなります(恋)

偽物の兄弟の腹の探りあいスタート。
ロロがカマをかけてみたものの、腹の黒さでは負けない兄さんが一枚上手。うまく切り返されてしまいました。
そしてロロが大事そうに持っているロケットの出所が明らかに!兄さんからの誕生日プレゼントだったのね。男の子が持ってるにはずいぶん可愛いデザインだなあと思ってたけど、うっすら残ってるルルーシュのナナリーへの思いがそれを選ばせたのかもしれないですね。切ないなあ。ルルーシュも切ないけど、妹の代わりにそれを貰ったんだと分かっていても、誕生日を祝ってもらえたことが嬉しかっただろうロロが何より切ない。
そして今回最大の山場。ルルーシュにそのロケットを取られそうになって…

「っ…駄目だよこれは!僕がもらったんだ!
だからっ…僕のなんだ!!」


ロロおおおおお(泣)切なすぎる!!これダメだよ、ロロファンの心にズキューーンて来ちゃうよ!!ロケット取り上げられずにすんで、心底ホッとしたロロの顔。…ほんとダメだー、この子可愛すぎる。ロケットをいとおしげに見つめるロロの横顔から目を逸らすルルーシュ。あれ?もしかしてちょっと絆された?(ズキューン)

ルルーシュとシャーリーのデートを生徒会メンバーが尾行。デート尾行…いいなあこういうベタさ大好きだ。
過去を振り返るルルーシュ。もうここも切ない。今回は切なさの嵐で私のゲージ振り切れそう。「全てが終わったら…きっと、君を」ってどういう意味なんだろう。え?責任取るのルルーシュ!?(驚)

その後ルルーシュの画策が成功したかに見えましたが…さっきも言ったけどロロはそんなに生易しい子じゃなんだぜ!!形成逆転、ロロに銃を突きつけられ、

「ルルーシュ…その悪魔の瞳と共に。…死ね」

…カッコイイ…!!!(憤死)
かわいいくせにかっこいいなんて反則だ!
そういえば機情局司令室に慌てて飛び込んできたとき、ロロ「兄さんの位置は!?」って言ってましたよね。「ルルーシュ」じゃなくて「兄さん」。もう完全に公私混同してます(笑)この時点でもうすでにロロは8割方兄さんに落ちてると見た。

そして今回は次回予告が何かの罠かと思うくらい面白かった(笑)
ロロ好きにはたまらない、例のピンクのシーツで戯れる激カワ☆ランペルージ兄弟。あのスチルを僅か30秒の予告の間に何故か8回もカットインさせた(笑)
何の罠ですかこれは。
嬉しすぎて気が遠くなった!!どんだけ見せんのよ!!(笑)
それだけロロにとっては重要な思い出ってことですよね!ハイ分かってます先生!!

今回の感想本当に長すぎました。ちょっと反省。でもロロルル的には次回TURN04「逆襲の処刑台」はさらに重要なシーン目白押しなんで!!(力説)もっと長くなりそうな気がします。あわあわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
蘭堂ミネル個人サークル「Over」のオフライン情報中心ブログ. 好きなものについて突発的に語ってみたりします
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/07 玉置由加里]
[10/29 NONAME]
[08/03 芳賀あらため星]
[03/24 キー]
[03/17 芳賀]
プロフィール
HN:
蘭堂ミネル
性別:
女性
趣味:
おいしいヨーグルトとプリン探し       乙女ゲー評論
自己紹介:
愛音:DEPAPEPE 槇原敬之 Janne Da Arc
命:遙かなる時空の中で3 ペルソナシリーズ(最愛は2罰・4も最高!)

何かあればどうぞ↓





Powered by NINJA TOOLS








Arcana Famiglia
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe