忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TURN02の感想の前に、今週のギアス特番について。

…………ひどいなこれは……(愕然)

ギアスまっっったく関係ないし!!これ単なるアキバ観光じゃねーか!!(怒)
ちょこちょこギアスのダイジェストは入るけど、それ以外が無関係すぎる!!しかも面白くもない!!大好きな有野課長が憎くさえある…!!(あ、でも早く元気になりますように。どれくらいで退院できるのかな)
わかってた…どうせこんなもんだと分かってはいたけれど…!
予告にもロロがまったくいないし!!
(←
つまり言いたいのはそういうことです)
しょぼぼーんしょぼぼーん……
お願いです、教えてください。
来週、ロロは出ますか…!!??切実な願い)

散々落ち込んだところで、以下ギアス感想です。しょぼぼーん…(ロロ摂取不足中)
スザクに関してかなり厳しいこと言ってますので、スザクファンの方は閲覧注意です。

このTURNでやっと1期~R2の間に何が起こったのか、ようやくカラクリが解けたわけですが…
この回で私本当にスザクが分からなくなりました。
このスザクは酷すぎるよ…!!!
スザクがあの時(1期のラスト)、自分の憎しみ、恨みのままにゼロを殺していたら、全然理解できます。そのほうがずっと人間らしかった。
でもスザクは自分の憎しみさえコントロールして、ゼロを殺さず、皇帝との取引に使った。
それがすごく許せなかった。スザクがユーフェミアを大事に想っていた気持ちさえ、嘘みたいに思えたから。
結局スザクは何のために戦ってるのか、もう全然分からない。
それとも、ゼロを憎む気持ちより、ユフィの願ってた優しい世界を作ること、その気持ちの方が強かったってことなのかな。それにしたって、皇帝の前にルルーシュを突き出したときのスザクの目にそんな愛は感じられなかったよ…修羅の目だった…(泣)

さてさてルルーシュによるバベルタワー攻略開始。イキイキしてんなあルルーシュ(笑)
カレンがケジメをつけにやってきたシーン、今回一番好きだった。本当に一途だよねこの子…(ホロリ)R2になってからすごくカレンが好きになりました。ちゃんと自分の中で気持ちの整理をつけて、「ゼロは私が守る!」って言えるカレンが好きだ。ただでさえ私は戦場に立つ女の子にすごく萌える属性があるので、もうカレンかっこよくてたまらん!!そして守られる気マンマンの偉そうな虚弱男・ルルーシュとの関係が好きだ!!(笑)

いつまでそんな格好(*バニー姿)でいるんだ、と思っていたらルルーシュも同じくそう思っていたようで(笑)
「みっ…見ないでよ変態!」
「ゼロに向かって、その口の利き方は…」
「今のはルルーシュに言ったのよ!」
「はいはい」

流したよ(笑)
相変わらずルルーシュは妹以外の女に興味が無いようです。そんなだからあっちこっちでホモカプにされるんだ!!(自分のことは棚に上げる)でもそんなカレンに自分の制服をそっとかけてあげるシーン、めっちゃ良かった!!だめだよ、そんな優しくされたらゼロとしてじゃなくてルルーシュのこと好きになっちゃうよ!!その制服をぎゅっと握り締めるカレンの手に気持ちが出てた。可愛い。

謎のランスロット現る!!今となってはその正体を知っているからウハウハしますが、このときは純粋に卜部さんの殉死が悲しかっ…(泣)格好良かったです!!卜部さん!!

ゼロが帰ってきました。ディートハルト喜びすぎ(笑)相変わらずのゼロ狂信者で嬉しいです。今日は合衆国日本の建国記念日になりました。
そこに再び現れた謎のランスロット。

「だから…殺しに来ました。ゼロを」

ロロ来たあーーーーーーーー!!!!!
(私も喜びすぎ!!)

「ゼロの身内のものかな?」
身内も身内!!お と う と で す よ !!!(嬉々)
でも今のロロは兄さんを殺る気マンマンなので中に入れないでください!危ないです!!

今思うとこの瞬間にはもうロロに夢中になっていた気がします。あの子これから何する気なの!?ってハラハラドキドキでしたね!!そんでラストにロロもギアス使いであることが判明。兄弟でギアス使いなんて、なんかイイ…!!
おそろいだね運命共同体だね!!しかもロロのギアスはルルーシュと逆の目にあるから尚更「対」って感じで萌えます。ふたりでひとつの存在とかになればいい…!!

ああ、なんかTURN02はあんまロロ出ないから語れないかもとか思ってたけど結局こんな量に(笑)
ロロだけじゃなくて、本当にR2になってからコードギアスそのものが好きになったんだなあと改めて実感しました。

次回TURN03「囚われの学園」はきゃわゆいロロ満載です!!超はりきりますので読むと疲れると思いますので気をつけてください!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
蘭堂ミネル個人サークル「Over」のオフライン情報中心ブログ. 好きなものについて突発的に語ってみたりします
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/07 玉置由加里]
[10/29 NONAME]
[08/03 芳賀あらため星]
[03/24 キー]
[03/17 芳賀]
プロフィール
HN:
蘭堂ミネル
性別:
女性
趣味:
おいしいヨーグルトとプリン探し       乙女ゲー評論
自己紹介:
愛音:DEPAPEPE 槇原敬之 Janne Da Arc
命:遙かなる時空の中で3 ペルソナシリーズ(最愛は2罰・4も最高!)

何かあればどうぞ↓





Powered by NINJA TOOLS








Arcana Famiglia
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe