忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は正直ロロがあんまり目立っておりませんので、いつもよりテンション低めで読みやすい感想になってるかと(笑)ロロが出てこないと純粋にストーリーを楽しめるんだということが分かりました。ロロが出てるともうそれどころじゃなくてね!(*キラン)前回の嫌な予感が的中しましたので、スザクファンの方は閲覧注意でお願いしますね。

白き死神が帰って来ました。帰って来てしまいました…!!(前回のパクリ)

ルルーシュはブリタニアの元皇子でありながら、ブリタニアに仇成すもの。
スザクは日本人でありながら、ブリタニアにひざまづいた軍人。

この対比がコードギアスの原点で、魅力ですよね。
今更言うことでもないんですけど、改めて思った。
黒いふたりの腹の探り合い。

「さて…あとはロロが下手なことをしなければ…」ルルーシュと目が合っちゃって思わず目を逸らすロロ。なんだよ~お前なに意識しちゃってんだよ~(小学生的ツッコミ)まだ本当にルルーシュについていっていいのか、気持ちが揺れてますね。信じたいけど、信じたいと思った人だからこそ、裏切られたときの反動が怖い、みたいな。黒くて冷たいロロもステキだけど、失う怖さを憶えて弱気なロロもイイよ!!ロロなら何でもいい!!それにしてもロロに目を逸らされたときのルルーシュの表情が何だか「お兄ちゃん」だったのは単なる私の願望でしょうか(違うと信じたい)もうボロ雑巾見る目じゃなかったよ!なんか心配そうだったもん!気のせいじゃないもん!!

スザクが今頃学園に戻ってくる意味なんて、ルルーシュの様子を探りに来る以外無いだろうとは思ってましたけど、やっぱりそうなんだ。機情局まかせにはしていられないようです。なんとかルルーシュの記憶が戻ってることを悟られないよう必死に誤魔化すロロがかわゆい。この子揺れてははいるけど迷ってないな(笑)ルルーシュについていくほうが幸せだってことも、きっともう理解はしてるんでしょう。後の心配をしてるのと、あともう少し覚悟が出来てないだけで。
ルルーシュにも機情局員の情報バラシまくりだし(笑)ルルーシュもギアスかけまくり。
「…でも、枢木スザクがいます。殺しますか?」
ロロルルの最大に萌えるところって、こういうロロの「兄さん以外にはどこまでも残酷になれる」ところですよね。ルルーシュが殺せって言ったら誰だって殺す。普通の顔でこういうことを言う。純粋すぎるから残酷。ピュアすぎるよロロ…!

…あの、なんかもうジノに関しては正直ツッコミたくないんですが(笑)スザクとの身長差がすごいな。スザクが小さいのかジノがデカすぎるのか。同じ年頃の男の子で頭ひとつ分もちがう絵面は初めて見たかも。たまに肩幅とかもおかしいときが結構あるような。アメフトの人みたいになってるときあるよ。

スザクの歓迎会。なによなによ、ロロとルルーシュがテロから無事生還したときのパーティー映像はなかったのに(嫉妬)生徒会メンバーはイベントごとは裏方なので、ロロとルルーシュはふたりでお仕事です。何もこんな人気の無い倉庫みたいなところで作業しなくても…(笑)勘繰りすぎか。兄弟でじゃがいも剥き剥き。じゃがいもになりたい。(←病気)あれだけルルーシュに加担しといてまだロロは悩んでる様子。「どうする…やっぱり、兄さんを…」とナイフを握りますが、ルルーシュを「兄さん」と呼んでる時点でロロの負けは決まってる(笑)

「ロロ、それじゃ危ないって」
「あっ……」
兄さんに手を取られてドキッ…☆

「ほら、こうやって…」
「こ…こう?」
↑さっきまで普通にやってたじゃないの!ああもうツッコむとこ多いな!

「手、気をつけろよ」
「うん…」
そんなイチャイチャ兄弟を影から監視するスザク。それはまあどうでも良くて。

「兄さん…実は…僕のギアスには弱点が…」

堕ちた…!!!超笑顔)

覚悟が出来たみたいです。これ以降ロロはまったく揺らがなくなりました。むしろこれ以降揺らいでいるのはルルーシュのほうです。こんな展開待ってたどーー!!自分の弱点までさらけ出しちゃいましたよ!!もうどうとでもしてくれってことですね!!ああもう、ロロにここまでさせたんだからちゃんと責任取ってよねルルーシュ!!

イベント中でも悪巧みは進行させます。そろそろディートハルトたちと繋がりそうですね。
黒の騎士団の華ふたりが学園に侵入。トマトの海にC.Cを突き飛ばすルルーシュ(笑)謎の生き物に頭を食われるルルーシュ(爆笑)今回ここ本当に可愛かったv謎の生き物とルルーシュを取り合うシャーリーも可愛かった!「ネコとトマトはセットではない!」とか、ルルーシュって結構天然ですよね。スザクに追い抜かれるのはいいとして、着ぐるみのカレンやシャーリー、会長にまで抜かれるルルーシュ。…いいんだよ兄さんはそのままで…(暖かい目)やっぱこうルルーシュは偉そうでヘタレなのが魅力ですから…!!

今回は本当に可愛らしいTURNでした…
最後のスザクの悪行が…無けれ…ば……(哀)

ヒドイ…ひどすぎる…!!(泣)本気で泣きそうになっ…!!ナナリーを餌に使いやがった…!!ルルーシュが一番傷つく方法で、ルルーシュの記憶が戻ってるかどうか確かめようとした!!も、ほんと、ひどすぎる…そりゃ思わず私だって叫びましたよ!!
「…汚い…!!!」って…!!
うううかわいそうだ…(泣)そりゃスザクにだって立場も仕事もあるよ、でもヒドイ!!すごいモヤモヤした気持ちで今回はシメです。次回TURN06「太平洋 奇襲作戦」に期待…どうするんだろうルルーシュ(泣)

それにしても売国奴とか人非人とか、ギアスは懐かしい言葉が多い…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
蘭堂ミネル個人サークル「Over」のオフライン情報中心ブログ. 好きなものについて突発的に語ってみたりします
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/07 玉置由加里]
[10/29 NONAME]
[08/03 芳賀あらため星]
[03/24 キー]
[03/17 芳賀]
プロフィール
HN:
蘭堂ミネル
性別:
女性
趣味:
おいしいヨーグルトとプリン探し       乙女ゲー評論
自己紹介:
愛音:DEPAPEPE 槇原敬之 Janne Da Arc
命:遙かなる時空の中で3 ペルソナシリーズ(最愛は2罰・4も最高!)

何かあればどうぞ↓





Powered by NINJA TOOLS








Arcana Famiglia
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe